ジャイ子

お〜れ〜は、ジャイアーン


アナタノモノハ、ワタシノモノ

おとっりしているお友達が相手だと、じりじりとにじり寄って、いつの間にか奪い取る。これ、最近の娘っ子の習性。ひー。



先日のこと。お友達と行った『お出かけ広場』。そこに置いてあった『いないいないばあ』の絵本をK君が嬉しそうに抱えてゴロゴロしていたら、ずりずりとずり這いで近寄っていき、K君の持っていた絵本の端にちょこんと手を置いた。
で、次に見た時には、もう絵本を奪い取っていた。
奪い取った絵本をぶんぶん振り回しながらご満悦の娘っ子。おっとりしているK君は、男らしい潔さで、寝返りをごろごろして、絵本のことを忘れていた。

トップ画像は、娘っ子が持っているビニールに手をかけるお友達のAちゃん。

・・・と、見えそうな画像ですが、現実は、Aちゃんが持っていたビニール袋を奪い取った娘っ子。無念、、、と手を伸ばすAちゃんの画像です。