ハンバーグ

揚げ出し豆腐が浮いてる・・


<<今夜の御献立>>

  • ハンバーグ(生野菜をそえて)
  • にんじんとかにの身サラダ
  • 揚げだし豆腐
  • 白米
  • クラムチャウダー

ハンバーグといえば、お料理初心者でも作れる基本料理。
家庭科の授業でも習いました。
が、私は、ハンバーグが苦手。というのも、簡単が故にちょっとしたことが面倒臭くて、色々省略しちゃって、美味しくない物が出来上がります。

今日は、ミルクに浸した食パンを混ぜるなどして、丁寧に作りました。
いつも強火で焼きすぎて、中身が生焼けになりますが、今日は、じっくり焼きました。
おかげでふわふわのハンバーグ。
今までで一番美味しいハンバーグが出来ました!