2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バードランド

『所謂有名店で食事してみたい!』という願望から、『バードランド』に行って参りました。バードランドから暖簾分けした北千住にある『バードコート』には、以前行った事があり、かなり美味しいお店でした。バードランドにも期待が募ります。今回は、私のお…

正泰苑

今月の21日外食は、『正泰苑』で焼肉を頂きました。今回は、芝大門店に行きましたが、私は町屋時代からのファン。 初めてここのレバ刺しを食した時は、目から鱗でした。全く生臭くなく、甘いのです。レバが苦手な私もここのレバ刺しは、必ずオーダーし、ごま…

披露宴招待状

結婚式の準備をしていて、自分が意外に小さなことにこだわる人間だ、と気づかされたのが招待状でした。式場が用意してくれている招待状は、洋物がメインで、和物の招待状は、ありえないくらいダサかったんです。。。挙式は洋装ですが、披露宴は『ネオジャパ…

タイ料理

3連休の中日。ここ最近、何やかんやと予定があり、朝からフル活動でしたが、今日はめずらしく予定なし。ゆっくり寝るはずがいつものくせで8時に目覚めてしまいました。ぐやしいいぃぃ。近所にブランチなんぞを食べに行こうかということになり、出かけたとこ…

お宅訪問

急遽、お客様の会社に納品に行くことになりました。我が社は、カジュアルフライデーを導入している為、本日の私の井出達は、デニム。いいのだろうか、、、と一抹の不安を覚えながら、納品に参りました。客先で別案件でしばらく拘束されて居たところ、上司か…

扇風機

この夏、扇風機を購入しました! (おはずかしい話ですが、我が家には扇風機が無かったんです。。。) この扇風機が思いの他お気に入りなのでエントリーしてみます。オープニングの1枚は、等身大写真です。 一人暮らし中、扇風機を持っておらず、実家も買い…

やっちゃった

BBQの帰り道(http://d.hatena.ne.jp/kiaco/20050705)、恐ろしいことが起きました。急な坂道の脇にあった駐車場に入ろうとしたところ、ブレーキを踏むタイミングが遅れ、塀に激突(何ともお間抜け)。前のバンパーの下にブロックが入り込む形となり、右前輪…

BBQ

先日、千葉県野田市の清水公園でBBQをして参りました。今まで行ったBBQ場の中では、かなりお気に入りの場所となりました。敷地は広く、駐車場も第三駐車場まであります。かまど(って言って分かりますか?)は、屋根の下にあるので、雨が降っても大丈夫!ア…

スペイン料理 FeliZ

先日、食べに行った大好きなスペイン料理のご紹介を致します。Restaurante Feliz 03-3442-2545 渋谷区恵比寿1-33-8 かなりお勧めのお店です。恵比寿でも駅から10分くらいの場所にあり、まずグルメ検索エンジンなどでは、紹介されていないような隠れ家的且つ…