やっちゃった

そうなんです。浮いちゃったんです。



BBQの帰り道(http://d.hatena.ne.jp/kiaco/20050705)、恐ろしいことが起きました。

急な坂道の脇にあった駐車場に入ろうとしたところ、ブレーキを踏むタイミングが遅れ、塀に激突(何ともお間抜け)。前のバンパーの下にブロックが入り込む形となり、右前輪が宙に浮いてしまいました。

バックをしようにもタイヤが浮いている為、バックができず大事になりそうな気配。。。

宙に浮くタイヤとの戦い。タイヤと地面の間に駐車場にあったブロックを運び入れてみるものの数センチの隙間に涙をのむ。


自力で何とかしようとする彼を尻目に最初から「JAFJAFJAFを呼ぼうよ!」と他力本願の私。小1時間程度、彼につきあったものの車の下から変な水が流れているのを見つけた瞬間、全力で彼を説得し、やおら救援部隊を呼んでもらえることになりました。

待つこと45分。世田谷から救援車到着!長かったよう(TT)。

救援車につながれたうちの車。作業時は、必ず事故車と救援車を結んでから作業をしなければいけないそう。


何ていうものなんでしょうか。しゅこしゅこ押すと車が上に持ち上がるんです。


作業がよく見えなかったんですけど、何時の間にか車は、無事バックができるようになっていました!また漏れていた水もクーラーの水だったらしく大事には至りませんでした!!そして何より、悪運が強かったのは、車が全く傷ついてなかったんです!!!

修理代もかからず、予想と裏腹に害は少なかったもののホントに疲れました。こないだは、私が切符を切られるし、車要注意キャンペーンしかねば、と思う今日このごろです。