2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢

先日、出かけた軽井沢。娘っ子は、犬が大好きなようで、旧軽のとある店先の看板犬に夢中。 看板犬もとってもお利口さんで、二人で無言のまま一定の距離で座りあって、ひと時を過ごしていました。 おかげさまで親もゆっくりおみやげを購入できました。★ホテル…

茶の愉

久々に友達と吉祥寺散策をしていた時のこと。 とっても素敵なCafeを見つけました!

多摩動物園

1歳7ヶ月になった頃から、急速におしゃべりが上手になってきた娘っ子。 絵本の動物を見て、『ぞぅさん』や『きりん』などが言えるようになっていました。おぉ、これは、すごい!いつの間に!? ぜひとも生の動物を見せて、感動してもらわねば!!・・・とい…

保護者の懇親会

保育園の同じ学年の委員さんが親子カフェでの懇親会を企画してくれました。

バザーでビーズアクセ

お友達から『幼稚園でバザーをやるから、一緒に手作りグッズを売らない?』というお誘いを受け、私のビーズ達も出品させて貰いました。

親子ブーツ2009

いよいよ冬到来!?大嫌いな冬が近づいて参りました。

トウカイテイオー

トウカイテイオー。この名前を聞いて、即座にピンとくるあなた。 競馬歴長いデスネ。

最近のお悩み

最近の悩み。。。それは、娘っ子の人見知り体質。

ハロウィンパーティ2009 お友達編

以前、娘っ子達のお誕生日用に部屋をデコってくれたママ友の影響を受けて、私もイベントのたびに部屋をデコるのにすっかりはまっている今日この頃。 ハロウィンも抜かりありません。 120%の力を出し切って、飾り付けてみました。