ハロウィンパーティ2009 お友達編

以前、娘っ子達のお誕生日用に部屋をデコってくれたママ友の影響を受けて、私もイベントのたびに部屋をデコるのにすっかりはまっている今日この頃。


ハロウィンも抜かりありません。


120%の力を出し切って、飾り付けてみました。




でもハロウィンの飾りつけって、クモだのおばけだので、気持ち悪い感じ。
しかもハロウィングッズの色って、黒、紫、オレンジがメインなので、色彩が強く、こんな部屋で長く過ごしていたら、情緒不安定になるかも。。。


が、一度飾り付けたからには、なかなか取りませよ!ってことで、1ヶ月位部屋をデコってました。


今日は、お友達を呼んで、ハロウィンパーティー
いつもご馳走になるので、今日は、私が頑張ってハロウィンメニューを作ってみました。


<<本日のお献立>>



子供たちには、鮭フレークを混ぜたおにぎりにノリで作ったジャック・オ・ランタンを貼り付けて、特製ハロウィンプレートを作りました。



親たちは、着飾った娘たちを飾りつけの前で撮りたかったのですが、まだ言うことをきいてくれない娘達。


1人がいい子にしてても、もう1人は、脱走と、なかなかいいショットが撮れず・・・


おまけに極度の人見知りの娘っ子。Aちゃんを断固拒絶。
普段見向きもしないオモチャも無言でひったくって、貸してあげない始末。。。


Aちゃんが乗ってた電車の乗り物も無言で乗り込み奪い返そうとする娘っ子。
でも災い転じて福となすで、結構かわいいお写真が撮れました☆