最近のお悩み

最近の悩み。。。それは、娘っ子の人見知り体質。
昔は、ガンガン前に出て、他のお友達に馬乗りになりながらジャレていくほど、積極的だった娘っ子だったのに、いつからか物凄い人見知りちゃんになってしまいました。

お友達と出会っても、全くの無視。ママ、ママ。
ママがお友達を可愛がるのも、許せないらしく、ママを連れて、遠くに行こうとします。
今日もお友達とNHKグラウンドに遊びに行ったのに、まーーーったく一緒に遊ぼうとしない娘っ子。お友達がボール遊びをしようと誘ってくれたのに、いつの間にかママと二人でボール遊びに。。。てか、お友達のボールなのに、そういうとこは、強気のKY。

保育園でも慣れた先生しか受付けない娘っ子。たまに早番の先生が担任の先生じゃないと泣いて先生を拒絶します。社会に出てるのに、人見知りだなんて、ハハは、ちょっと心配。

そんな娘っ子ですが、家に帰って、『ぐるぐるどっかーん』のDVDを見せると、お友達のKちゃんと、グっと親密に。二人で、楽しそうに踊ったりしてました。
ありがとーーー、NHK様!!

それで打ち解けたのか、お昼ご飯時は、みんな、この笑顔。あーー、良かった☆

でももう少し、他人に心を開くようになって欲しいなぁ