タイ料理

パッタイ



3連休の中日。ここ最近、何やかんやと予定があり、朝からフル活動でしたが、今日はめずらしく予定なし。ゆっくり寝るはずがいつものくせで8時に目覚めてしまいました。ぐやしいいぃぃ。

近所にブランチなんぞを食べに行こうかということになり、出かけたところ、以前、私が行きたいと言っていたタイ料理屋に行こうよと言われ、急遽予定変更。

大好きな大好きなタイ料理!!予想外の展開に胸高鳴りまくり。パッタイとゲーンチュウをオーダー。

オープニングの1枚が、パッタイの画像です。パッタイ:タイ風焼きそば。麺はフォーみたいな麺で、ソースっぽい味。甘味があります。全く辛くありません。レモンを絞ってさっぱりと頂きます。

ゲーンチュウ:春雨、豚のひき肉、豆腐、袋茸、ねぎ、にんにく、パクチーのスープ。鶏がらベースで、コショウがきいてます。トムヤンクンのような辛さはなく、とっても飲みやすいスープ。


なかなか美味しく、大満足。以前住んでいた街にはタイ料理屋がなく、いつも電車に乗って食べに行っていた為、家の近所のこのお店には大感激でした。次回、訪問時にもまたアップします!といいつつ、いつも同じ物頼んでしまうんですよね〜。。。

今回行ったお店は、『SIAM SPICE』というタイレストランなのでした。