正泰苑

あま〜い(スピードワゴン風に☆)


今月の21日外食は、『正泰苑』で焼肉を頂きました。

今回は、芝大門店に行きましたが、私は町屋時代からのファン。

初めてここのレバ刺しを食した時は、目から鱗でした。全く生臭くなく、甘いのです。レバが苦手な私もここのレバ刺しは、必ずオーダーし、ごま油ベースのたれで頂きます。


この美しい霜降りを見てください!このお店にきたら、絶対オーダーしなければならない一品『上カルビ』です。わさび醤油で頂きます♪


上カルビ焼いちゃいます☆


この日は、お薦め品の『明石たこ』をオーダー。これもごま油で下味がついており、生でも美味しい。

その他に食べたものをパパパッとご紹介。

カルビ+ロース

ロースよりカルビのが個人的に美味しいと思う。


サラダ

特筆すべきことは無し。可も無く不可も無くといったところ。


たまごスープ

普通においしいです。


カルビクッパ

普通においしいです。クッパの中のお肉も美味しいお肉が使われてます。


こちらのお店は、サイドメニューは普通ですが、お肉自体がとても美味しいと思います。

焼肉屋というと『叙々苑』がお気に入りの方が多いですが、私は、『正泰苑』が大好き。

ただし、残念なことにいつも大繁盛。辺鄙なところにあるのに美味しい物は、みんなさんよく知ってますね。予約なしでは、まず無理ですので、行かれる場合は、ぜひ予約を。

書いてて、おなかすいてきました。