ぼろぼろ

ハハ、死亡


ある日の出来事。オムツを代えていたら、『ガリッ』『ぼろ』
『えっ』と思ったら、前歯の下の歯が、何もして無いのに欠けた。。。

娘っ子の発熱、風邪が治ったら、今度は、夫。夫もなんとか快復し始めたと思ったら、今度は、私が咽が痛い。
早めに内科に行って、お薬をもらってきたけど、一向にきかず、口の左奥が信じられないほど痛くなってくる。

これは、絶対におかしい!!と思い、土曜日に口腔外科に行くと、『よくここまで耐えましたね。もう少し遅かったら、入院ですよ』と言われた。
親不知からばい菌が入って、扁桃腺、リンパ腺がパンパンになっていた。咽が痛いと思っていたら、それは、親不知から出る膿みでただれていたらしい。

口の中で、何が起こってるの!?と尋常では無い痛みを感じてましたが、まさか親不知からこんなことになるとは。

体力が低下していると、私のように急激に悪化していくそうです。お疲れ気味の方、親不知をお持ちの方、お気をつけ下さい!