あけましておめでとうございます!

気がつけば、昨年の12月を1度も更新することも無く、2009年に突入。
大変遅くなりましたが、みなさま、昨年は、大変お世話になりました。
私の体調は、結局、アノ後、親不知を抜いて、落ち着きました。上の歯は、痛くないよと聞いていましたが、痛み止めを飲まずにやり過ごすのは、本当にきつかったです。抜いた自分の歯をまじまじと眺めて、気を紛らわせて過ごしました。


その後、しばらくは、楽しい毎日を送っていましたが、クリスマス前にまた娘っ子が体調悪化。いきなりのオムツかぶれ、その後ロタウィルスに感染。現在も離乳食をストップして、養生してますが、赤ちゃんは、強い薬が飲めないので、効かない効かない。ぴーひゃららの毎日です。


今年は、お互いの実家に帰省することも無く、家族3人でのんびりしたお正月を過ごしました。屋台どころか、おみくじもお守りも売っていない、盛り上がりに欠ける近所の神社にお参りに行くと、予想外に多くの人が参拝に来ていて驚きました。



娘っ子は、毎日、物凄いスピードで成長していっています。あっという間につたい歩きを始め、最近は、お友達から出産祝いにもらった手押し車で遊ぶのがお気に入りのようです。

はいはいと伝え歩きを巧みに操り、親が触って欲しくない物に物凄い執念で食らいつき、気の済むまでひっくり返したり、舐めたり、壊したり、毎日が闘いです、ハイ。


そして、言葉を話すようになりました!しかも『ママ』!!!
最初は、ママって言ってる気がするなーという程度でしたが、ある規則性を見つけました。私を見て、ママというよりは、怖い時の呪文がどうやら『ママ』のようです。でも、今はそれで充分で、その呪文が『ママ』であったことに、大満足なのであります、ハイ。


パソコンどころか、携帯さえもなかなか出来ない毎日なので、更新も滞るかもしれませんが、今年も『DELICIOUS★LIFE』をよろしくお願い致します!!