初発熱

冷えピタを舐める娘


用心していた風邪。とうとう熱が出てしまいました。
赤ちゃんの熱は高いと聞いていたものの、いきなり38度5分!その割におっぱいも飲むし、元気だったけど、やっぱり具合は悪そうで、おろおろしてしまいました。

ありがたいことに近所に休日、祝日の17時から22時まで診察してくれる区の診療所があり、診て貰いました。お薬をもらい、後は、ひたすら眠るだけ。それでも診察してもらえて、安心しました。

先生が『熱が出てても、寒く感じる時と暑く感じてる時があって、それはママしか分からないから、パパは余計な口出しをしないように!』と仰っていましたが、その話を祖母にしたら、『我が家のパパは、ママより決め細やかなのにねぇ。』と言われた。

確かに今回の発熱に気づいたのも、夫だったかも・・・。