酢豚風肉団子

kiaco2008-11-15


<<今夜の御献立>>

  • 酢豚風肉団子(椎茸、にんじん、タケノコ、玉ねぎ、青梗菜入り)
  • 煮物(タケノコ、にんじん、かしわ、こんにゃく、椎茸)
  • 白米
  • ほうれん草と春雨、玉子の中華スープ

野菜たっぷり、お酢も入った健康メニュー。
お酢嫌いの夫。一口食べて、『これ、お酢はいってる??』『あー、でもギリ大丈夫〜』『あ、おいしいわ〜』

小さい頃、健康の為に毎日、原液のお酢を飲まされていたらしく、そのトラウマからお酢が大嫌いになった。
でも料理に使う時は、お酢単独ってことは、あり得ない。
大丈夫ですよ、お酢を飲ませるなんて事はしません。でもお料理にちょっと使うのは、受入れて下さい。結構、食べたら美味しいでしょ?

☆煮物のにんじんは、花型に。ちょっと手を込んでみたといっても型抜き