お誕生日ケーキ

ピサの斜塔をイメージしました


お友達との合同お誕生日会。ケーキ担当であったにも関わらず、試作することもなく本番当日を迎えてしまう。あわわわ。
とりあえずお子ちゃまケーキの定番のホットケーキミックスと水切りヨーグルト、いちごで作ってみる。どんなケーキにするかをイメージしていなかったので、『ちゃれんじ』から送られてきたお誕生日号の冊子のお誕生日ケーキを真似してみた。

でも全く同じだとバレバレなので、焼いたホットケーキをフラワー型で型抜いてみました。上に行くほど、大きさが小さくなってるのよ!手が込んでるんだから〜。でもそのせいで、ケーキタワーはぐっらぐら。さて、これをお友達のおうちまで、無事運んでいけるかしら!?
とりあえず行ってきます!!