近況報告

何のお知らせも無くしばらく休んでしまいましたが、一部の奇特なファン(?)の方から、Blogは復活しないのー?と嬉しい連絡を頂き、本日よりまたのんびりと再開していきたいと思います。おつきあい頂けるとうれしいです。よろしくお願いします!




最愛の祖母が3月初めに開腹手術をすることになり、今年は、年明け早々、香川と東京の2重生活を送っていましたが、祖母の驚異の回復力おかげで、最近は、残りわずかの育休生活を謳歌しております。


外に出ないとダメ!
働くことで、自分の社会的意義を感じたり、自己啓発につながると考える女性も多い中、どうやら、ワタクシは、専業主婦バンザイ!!女性たるもの夫のいぬ間、家をしっかりお守りし、子供をしっかりと教育し、、、的な古風な日本女性らしくというか、単なる家大好き人間でした。

毎日、娘っ子やママ友ときゃっきゃ遊んで、合間に家事をやって、満員電車も気疲れも、自分の身を守る闘いも無いストレスフリーな毎日。
毎日が夏休み
周囲の働かないママ友からの『いーじゃん、やめちゃいなよー。4月からも遊んでようよー』という甘い誘惑に打ち勝ち、月末から仕事に復帰することになりました(TT)。あー嫌だ×100。


保育園は、無事に近所の認可に入ることができ、娘っ子は、現在、慣らし保育中です。保育園中は、それなりに楽しそうに遊んでいるようですが、朝とお迎え時は、ギャン泣き。最初は、そうでも無かったのに、日増しに泣くようになり、彼女も、もうすぐ1歳になるので、色んなことが分かってきているようです。
とは言ってもまだ0歳。なぜ別れなきゃいけないかは、きっと分かってないはずで、何も分からないのに淋しい気持ちだけは、分からせてしまうことが切ないです。


本格的に復帰したら、朝の7:15〜18:00まで預ける予定で、どこの家庭よりもぶっちぎって長い時間預けるので、親としては、0歳の子にここまで悲しい思いをさせてまで続ける仕事なのか!?と自問自答してしまいます。
子供が慣れるのと同じく、私も娘っ子と離れるという現実に慣れていかなきゃと思います。


・・・と、しんみりしてしまいましたが、とりあえずここ最近のバラ色の出来事をちょこちょことアップしてみました。前の記事を読んでくださいね!