お誕生日会−前々夜祭

今日はあたちが主役ヨー


なんだかホントに早いもので、もうすぐ娘っ子の1歳のお誕生日。
そして、バラ色の育休も今日で終わり・・・。娘っ子のお誕生日当日は、平日だし、私も仕事に復帰してるしということで、本日、家族でのお誕生日会をとり行いました。
お友達の影響を全面に受け、部屋中に飾りつけ。ピンクピンクしたリビングが目に痛かった。
お料理も娘っ子に特製ディナーを作る。
☆お誕生日ディナーメニュー

  • 玉子ご飯(玉子炒飯にして、お子様ランチ風に盛付。旗の代わりに1歳のろうそくをたてる)
  • かぼちゃの茶巾包み
  • 豆腐ミートローフ
  • ほうれん草ソテー
  • スープ
  • 特製いちごケーキ

我ながら懇親の出来映えだったのに画像を撮ったちびデジカメが行方不明の為、画像アップできず。
がーんがーんがーん。

デジイチで撮った娘っ子の一心不乱に食べる様子をお楽しみ下さい。

☆食べる

☆食べる

☆食べる

☆食べる

底知れぬ量を食べるので、親が怖くなり、食べ物を取り上げる

☆食わせろー

毎度、このオチでスミマセン。。。

まだ食べたかったからか、宴が夜遅くまで延びてしまって眠かったのか、一升餅を背負わせた頃には、機嫌悪い度MAX。歩くどころか、立つのさえも全力拒否。
娘っ子の一生がま〜るくいきますように。

準備は、とっても大変だったけど、全力でお祝いできて本当に良かった。
そして、無事1歳まで育ってくれて、ホントにホントにありがとう〜〜〜!!