予行練習のお誕生日会

これ、めちゃ美味かった


仲良しの男の子と合同お誕生日会。
なにやら週末に義理の両親と実の両親を招いての大誕生日会を開くから、予行練習がしたいの!!と連絡をもらい、ワタクシ、意地悪姑役を演じて参りました(笑)

なーんも用意しないで、と言われたものの、アツイ血が騒いでしまい、とんがり帽やらクラッカーやら、その他グッズを各種揃えて訪問。予想に反して、結構ノリノリに飾り付けられ、とんがり帽は無かったけど、かぶりも等が用意されていて、そんなことをするタイプに見えなかったので、結構驚いた。やっぱ子供ってすごい存在だな。

なんか子供達をそっちのけで、盛り上がってしまい、親同士がぐっと仲良くなれて、すっごい楽しい一日だった。絶対本番もうまくいくと思うけど、気を使うお姑さんを持つと大変だなーと思ったのでした。(いや、私も、気はつかってますよ!)