カンガルーの保冷・保温やわらかシート

猛暑を乗り切るためのお出かけアイテムは、無いものかと探しておりました。




ありました、ありました!
お友達のママさんから、この『保冷・保温やわらかシート』を教えてもらいました。


見た目は、かなりカッチョ悪いですが、機能的には、なかなか優れています。
頭と体があたる位置にジェルシートを入れられるようになっています。ジェルシートは、夏なら冷蔵庫で冷やして使用します。冬なら温めて使用します。


今までは、カッチンコッチンに冷やしたアイスノンをバギーに敷いて出かけていたのですが、出しなは、アイスノンがカチコチで寝づらそうに眉間に皺を寄せられ、帰る頃には、アイスノンが溶けちゃって暑いのよ!と眉間に皺を寄せられていました。


早速、こちらを使用して出かけてみたところ、快適だったのか、バギーで寝てくれました!背中と頭が冷たいだけでも、違うみたいですね。。

チャイルドシートにも使用できるようで、なかなかお勧めです!