とうもろこしご飯

モロコシ、モロコシ、しゅわっち


<<今夜の御献立>>

  • 豚肉と豆苗の炒め物
  • 夏大根ときゅうりのさっぱり和え
  • とうもろこしご飯
  • みょうがのかき玉汁

とうもろこしだなんて、普段買わないものが、また『らでぃっしゅぼ〜や』のお野菜BOXに入っていた。




茹でて食べるぐらいしか思いつかないんですけど、なんだかそれじゃもったいないと思いネットでレシピを検索。


とうもろこしの一番美味しい食べ方!というフレーズが気に入って、とうもろこしご飯にしました。
昆布とほんの少しのお塩と供にほぐしたトウモロコシの身をご飯に入れて炊きます。
なるほど、トウモロコシの甘みが際立って、とても美味しかった。
が、身をほぐすのが物凄く大変だった。