オムツ用ごみ箱






紙おむつを使用の場合、毎日大量に使用済みオムツが発生します。




数時間もすると、その臭いは、ただのクサい臭いから、刺激臭へと変貌します。
それを防ぐ為にオムツ処理専用ゴミ箱が売ってたりします。


大半の物が専用ビニールとセットになっていて、使用済みオムツを1個1個を密封した状態でゴミ箱に溜められます。


その為、激臭は漏れることなく、快適に過ごせます(ただし、ゴミ捨て時に蓋を開けると刺激臭はします)


紙オムツ利用者として、オムツ専用ゴミ箱は必須なのですが、この専用ビニールのカートリッジが意外と高い。しかも使わなくなったら邪魔だし、意外にどのゴミ箱もでかいんですよね。


そこで我が家は悩んだ挙句、無印のポリバケツを使用しています。これなら、オムツ用ゴミ箱の時期を過ぎても使えます。
しかも、洗えるし、非常に気密性が高いので、全く臭いも漏れません。
値段も450円とお手ごろです♪

我が家のオムツ用ごみ箱の情報載せときます↓
無印良品ネットストア