たことセロリのナンプラー炒め

<<今夜の御献立>>

  • たことセロリのナンプラー炒め
  • 小松菜と明太子のバター炒め
  • 大根とお豆腐のお味噌汁(昨日の残り)
  • 豚のリエッタ
  • フランスパン
  • さくらん

毎日、遅くまでお仕事の夫。




もちろん良妻賢母である私は、どんなに遅い帰りでも、ちゃんとご飯の支度をして出迎えます。・・・なんて、言いたいところですが、本日は、夫の帰宅で目が覚める。


いつも帰りが遅いので、娘っ子を寝かしつけた後、開放感から、ソファでだらだら。そのままうとうと。そしてぐっすり。あら、お帰り。大変!ご飯が・・・


ってことで、慌てて作ったので、炒め物ばかり。でも10分くらいで作り上げた。
自分で自分を褒めたいと思います。『良くやった。感動した。』