諦めないゾ

こじゃれた朝


とうとう熱が出てしまい、今日は会社をお休みしてました。
本当なら、今日の夜は、お友達の新居に泊まりがてら遊びに行く予定だったのに、昨夜から予定が没になりまくりです。ただ遊びに関して異常に執着のある私は、ちょっとやそっとじゃ諦めません。友達の家に行くには、会社の最寄り駅で乗り換えなければいけないという非常に大きなリスクを背負っていても関係ありません。ベッドの中で虎視眈々と体力の回復を伺っていました。

16:00。機は熟しました。相変わらず咳と鼻水はひっきりなしでしたが、平熱になった為、活動開始です。とりあえず友達の結婚+引越し祝いで目星をつけていたものを購入し、その後友人宅にお邪魔しました。

今回のプレゼントのコンセプトは、『こじゃれた朝』デス。朝食セットをご用意致しました。おしゃれなだけでなく機能性を重視する私。このお皿、スゴイんですことよ!何がすごいかって言うと、食器洗い機、電子レンジOKなんです。正に実用的!!しかもシンプルで使い勝手OK。やっぱり『おしゃれは日常!』にしなくちゃね☆ってことで、かなり気に入ってプレゼントしました。自分も全く同じのを買ってしまう勢いです。ちなみにドイツ製でFrieslandというブランドのものです。

友人は、超高層マンション(33階建て!)に居を構えています。駅からマンションへの道がつながっていて、近い近い。雨の日も傘いらずです。そんな超セレブマンションの一室で、ご飯を食べさせてもらいました。

さすが、我が友!セレクトがひっちゃかめっちゃかです。かぼちゃのリゾットとラタトゥーユは、同カテゴリですが、肉じゃが?しかもリゾットとラタトゥーユと肉じゃが?これぞ和洋折衷です。でも美味しかったから、ノープロブレムなのです。特にかぼちゃのリゾットは、絶品でした。彼女が見てた料理本と全く同じ料理本を私も持ってるんですが、かぼちゃのリゾットは食べたくなったら、彼女の家に食べに行こうと思います。(←おねだり♪)

ちなみに旦那様をリビングに追いやって、友人とダブルベットで眠る予定だったんですけど、菌を愛の寝床にばらまくのもどうかと思ったんで、泊まらずに大人しく退散しました。

彼女の手料理載せときます♪