ついてない

なんじゃこりゃ


ズキズキ、ゾクゾク、ゴホゴホ。これって、これって、あれですか?やっぱあれですよね。どうやら、とうとう風邪を引いてしまったっぽいっす。

今日は、朝から調子が良くなかった。起きた時から、両肩は痛いし。目は痛いし。とりあえず熱を計ってみたら、6度7分しかなかった。普段の私なら、『いや〜、これから高くなってくるよ。最初が肝心。今日は用心しましょ』って、即、休んじゃうんだけど、今日の私は、偉かった!根性見せちゃいました。頑張って、会社行きましたよ。えら〜〜〜い!(ふつー)

でもね、やっぱり具合悪いときは、ダメ。顔面蒼白。ノドは、唐辛子を塗りこめられてるような痛さ。集中できないから、ネットばっか見てました。(帰れよ!)
いやー、ホントは帰りたかったんですけど、来週も1日お休みもらうし、今日は、フラメンコのレッスンに行く予定だったのです。だから風邪なんかに負けちゃおれんのです。

でもね、でもね、やっぱり具合悪いときは、ダメ。あまりのつらさに周囲にアピールし始めちゃいました☆でもこれ以上、大の大人が周囲の人に「よしよし」してもらうのも何かと思ったので、医務室行ってきました。お熱計ってきました。

ん?んん?えっ!?

36度7分?朝と一緒じゃないですか。自分の大げさ加減に恥ずかしくなり、自席に戻った時には、心配してくれる優しい人達に私は事実を述べることができませんでした。「7度ありました...。」
THE☆ウソ。私には、あんなに心配をしてくれるみんなに事実を述べることなんてできません。みんなの期待を裏切ることができませんでした。せめてもの償いに心配をしてくれる心優しい同僚の言葉を受け入れず、私は、今日は定時まで働くことを決意しました。

でもね、でもね、でもね、やっぱり本当に具合悪いのですよ。もうフラメンコなんかで踊ってる場合じゃないっす。踊る前から、目が回ってますもん。定時までの時間を計りながら、頑張ってたんですけど、私が黙々と仕事をしているせいか、ちょこまかちょこまか仕事が振ってくる。明日、休んでもいいように緊急度の高い仕事だけを片付けて、ようやく帰路につきました。

ぜーーーーーったい熱出てる!!賭けてもいい。命賭けてもいい!!と独り言をブツブツ言いながら、熱対策用にコンビニでアクエリアスとミルクティーを買いました。
おやや?具合悪いのにミルクティー?そうなんですよー。だって出会っちゃったんですもん。初物に。サクラミルクティー。パッケージもピンクで、乙女チックな私は、そのまま立ち去ることができませんでした。

ガタガタ震えながら、フラフラになりながら、ようやく帰宅。
ほらー、やっぱり!!!7度8分!!!
誰も責めてないのに自分を正当化しようとする私。大人になりきれない、大人...。

は〜、やれやれ。もうお薬飲んで寝ましょ。でもちょっと何か胃に入れておかないとね。と、いそいそと先ほどかった初物ミルクティーを取り出す私。ちゅぱ→→→ぐえーーーーーー。とどめをさされた感じでした。
商品として売られているのだから、ここまでひどくはないはずなんですけど、私は、体調最悪で、もともと匂いのあるお茶が苦手故にだと思います。
なので、これは誹謗中傷じゃないです。>○スティさん

今年初の風邪にミルクティー。初物は縁起悪かったデス。