キング・アーサー

これ、映画で観たかったんですけど、気づいたら終わってて、DVDになるの楽しみにしていました。でも1.21にリリースされてから、いつビデオ屋さんに行っても貸し出し中で、今日、やっと観ることができました。長かったデス。

主役の人、やっぱ評判通り地味ですね。何か「ニコラス・ケイジ」や「ラッセル・クロウ」と同系の顔してるように思えたんですけど、全然輝きっぷりが違うんです。

さて、そんなことよりもお話ですが、私はとっても面白かったです。きっとCinemaを如何に矛盾無くひとつのストーリーとさせてるかに着眼を置いている方にとっては、少々目に付くところはあるでしょうが、私的には、お勧めです。

勧善懲悪のハッピーエンド。はらはらドキドキもありで、あっという間に観を終わっちゃいました。特に「サクソン」族を迎え撃つシーンがあるんですけど、そのシーンは、今まで観たこと無い戦闘シーンで、クールで格好良かったです。(←なんだかこの表現イケテない...)
あと、主役の女優さん「キーラ・ナイトレイ」って方だと思いますが、かーなり綺麗です。でも原住民ルックになった時の表情は、すっごい獣系で、綺麗な格好をしてる時とのギャップがありすぎて、ビックリしました。ある意味演技力があるんでしょうが。

観たDVDの情報、載せときます↓

キング・アーサー ディレクターズ・カット版 [DVD]

キング・アーサー ディレクターズ・カット版 [DVD]