長いもの炒め物

いもっ娘


全然作る気無かったんですけど、作る羽目になってしまい冷蔵庫の残り物で作りました。

  • 長いもの炒め物
  • さといもの煮っ転がし(冷凍いもを麺つゆで煮て手抜きしました)
  • お味噌汁
  • ごはん
  • 大根のお漬物(漬けてたものの残りです)


◇長いもの炒め物 レシピ◇
長いも、えのき、豚肉を切って塩コショウで味付け。最後にお醤油とごま油を少々。見栄えを良くする為にいり卵をのっけてみました。
☆評価:創作ですが、長いもって炒めるとシャキシャキでめちゃくちゃ美味しかったです。ホントに。

◆総合評価◆
長イモに里イモ。いくら冷蔵庫の残りとはいえ、明らかに献立ミスをしていることにBlog更新中に気づきました。どうやらイモ好きのようです、私。