じじちゃん、ばばちゃん、いもうとちゃん

あなた達だ〜れ?


今日は、夫の両親&義妹が娘っこに会いに来ました。



前日から、母と一緒に大掃除!
私が居ない間、夫は夫なりに綺麗に過ごしてくれてましたが、やはりそこは、男。しかも一人暮らし経験のほとんど無い、母親に全てをやってもらっていた実家男。


実家からの大荷物の荷解きと併せて、大掃除しました!
洗濯機は常にフル稼働。ほとんど枯れてしまった(涙)花壇のお花たちの植替えに赤ちゃんのお世話と大変でした。最後は、全て2階に移動し、何とかお出迎え。


出産直後に会って以来の再開。じじ、ばば供に初孫の娘っこにメロメロでしたが、当の娘っこは、また涼しいお顔でお寝んね。
せっかく会いに来てくれたのに、このままずっと寝てそうな勢いだったので、途中で無理やり起こしました。いつもと違う顔ぶれが大勢いたので、娘っこは、『あなた達だ〜れ?』と言った顔で眺めてました。


とりあえず大泣きしないで良かったです♪


みんなが帰った後、夫が見つけた秘密の公園にお散歩に行きました。
家からすぐのところにあるのに、今まで気づきませんでした。わりと大きく、遊具もあるので、重宝しそうです。ここで公園デビューかー!どきどきどき


公園に咲いてたお花