カレー味のポテトコロッケ

<<今夜の御献立>>

節約術でやってたカレーをした翌日の献立。




それは何かと申しますと、鍋肌に付いたカレーを利用するのです!
茹でたポテトをカレーの残骸が付いた鍋に投入し、カレー味のポテトコロッケを作るのです!


節約って、やりすぎると悲壮感漂うので、ほどほどが好きなんですが、この節約術は、やってみて、ともて気持ちよかった。
というのも、カレーのルーが付いたお鍋を洗うのって、ぬるぬるするし、スポンジが汚れるので、嫌だったんですが、ポテトに利用された後の鍋は、ピッカピカ!洗いやすかったです。


しかし、うきうきでコロッケを作ってたら、パン粉が無かった。仕方ないので、パン粉無しの、焼きコロッケ。面白い食感で、美味しかった。