田のじ

入り口には大きな苔玉




上京してきた父と昨日、行ったお店のご紹介。


このお店は、結婚以前に住んでいた目白にあるおでん屋さんです。
目白は、大きな街ではないので、お店の数は多くないのですが、いいお店が、色々揃ってます。
「田のじ」もそんなお店の一つ。
ゆっくり飲みながら、美味しいおでんを頂けます。


父は、このお店の大ファン。
なんでも京風おでんなので、いいそう。


おでんだけでなく、ちょっとした一品料理もあります。
今日は、ボタン海老のお刺身を頂きました。
見てください、この身。ぷりっぷりしていて、とても美味しかったです。





★食べたお料理の一部

★店内の風景

この日、夫は、結局仕事で来られなかったので、無理言ってテイクアウトに
して頂きました。