2006/6/25 ロールキャベツ

<<今夜の御献立>>
・ロールキャベツ
・しょうが玄米ご飯(紫蘇のせ)
・もずく
・野菜サラダ(胡瓜、ゆで卵、トマトのマヨネーズ和え)


朝起きたら、左目が開かない...。
汚い話ですが、目やにがひどくて開かなかったのです。
鏡を見てみると、左目が充血。
ちょっと目の奥も痛い。
やっと熱が下がったら、今度は目なのでございます。
はぁ・・・。


それでも午後はテニススクールに行ってしまいました。
新しいクールになってから、まだ1回しか行けず、仲良しの人にも全然会っていなかったので。
頑張って行ったせいか、今日は、たまたま仲の良い人とダブルスを組むことになり、なかなかいい試合が出来、楽しかったです。


もう一人の友達は、急遽旦那様の都合で、来月からNYへと転勤。その為、テニススクールも止めることになりました。
うちの会社も転勤あったらなぁ。
海外生活を一度してみたい私にとっては、何とも羨ましい話なのでした。
ご本人達は、準備期間が短くて大変でしょうが。


今夜のメニューは、大玉の綺麗なキャベツが手に入ったのでロールキャべツを作りました。
スープは、クリームではなくコンソメ風味が我が家の定番。
洋と和で統一が取れてないですが、のどにいい生姜を使って、生姜ご飯も作りました。
早く元気になりたい。