シナモンパン&ミルクパン

甘いパンが好きです

パンを焼きました。
シナモンパンとミルクパン。
シナモンパンは、バターで炒めたりんごとラム酒につけたレーズンにシナモンパウダーを振って焼きました。

ミルクパンは、田辺由布子さんの『すぐできる90分の本格パン』を参考にしました。
本のレシピは、スキムミルクを使っていましたが、スキムミルクが無かったので、練乳を大さじ1と1/2代わりに使用しました。

すぐできる90分の本格パン

すぐできる90分の本格パン

またバターも55gでしたが、その量の大きさに怖くなり30gにしました。
見た目も丸めてリース風にしてみました。なかなか可愛くないですか?



どちらも美味しく出来ましたが、ミルクパンは、予想以上にもちもちしっとりしていて、かなりお気に入りのパンに。
とっても簡単にできるので、休日の朝に焼けそうです。