ipod nano

初Apple



サプライズつながりというこで、先月あったサプライズ。

ある日のことポストを開くと、宅配便の不在票が入ってました。
再配達してもらい、何だろうと思いつつ品物を開けると、そこには、nano子がーーー!!

なんと、旦那さんが私の誕生日プレゼントとして、オーダしてくれていた模様。露知らずだった為、嬉しさも一入でした。

ネットからオーダすると、期間限定でメッセージを入れてくれるキャンペーン中だったそうで、私の誕生日と彼から私へのプレゼントという意味を込めて「R→A」の文字が彫られていました。

発売されたばかりだった為、当初のお届け日から何日も遅れ、私の誕生日に間に合うかどうか内心ひやひやしていたそうな。
ありがとうございます。来年もサプライズ期待してます★

さて、このipod-nanoの裏面に日本の技術が関わってるってご存知でした?新潟の燕市という「金属研磨」の街の工場がnanoの裏面の研磨をいってに引き受けているそうです。こんな風に職人技が残っていったらいいですよね。
磨き屋シンジケート

<<おまけ>>
GITTOのケーキ。箱の紐の留め具にバンブーが使用されてます。(分かるかな?)
粋なこだわりを感じます。


お気に入りのマンゴタルト。絶品デス!