電気ポット

サンタがきた



ひっさびさに会った友達から職場の面白い話を聞きました。Blog掲載の許可をもらったので、一部ご紹介☆


広尾の超有名レストラン『シェ・松●』に勤めているんですけど、高級レストランでも実態は、なかなか体育会系だそうな...。すごい縦社会で上の人が下の人を殴ったり、事務所は3畳くらいしかなく、1台のPCでバックアップも取らずに作業しているそう。


何よりもお給料がありえないくらい薄給らしく、ホントにサービスが好きじゃないと絶対無理と申しておりました。マダムがボスらしいく、基本フロアに出て、お客様とお話をしたりするのが仕事らしいのですが、年収は3千万くらいらしい。


何でも買えるほどお給料を一人だけもらっているのにマダムのお誕生日には、薄給の社員が全員でマダムにプレゼントを買うそう。


そして何よりも面白いと思ったのが、毎朝、マダムが来たら、必ず従業員全員がマダムに握手を求めに行くそう。マダムとの握手が毎朝の挨拶らしい。
こぞって、握手を求めに行く従業員の姿を想像したら、何だかそれに慣れていない私は、とても不思議に思えました。サービス業界ってそうなのかしらん。


そんな彼女から、素敵な誕生日プレゼントを頂きました。
以前から欲しいと言っていた『電気ポット』!


とっても便利。すぐにお湯が沸くの。やかんよりも全然早いし、保温はできるし、超重宝してます。もう手放せないわ。ホントにありがとう!!>ともだち