32歳

美味しかった〜


<<今夜の御献立>>

  • 出前寿司
  • ローストビーフサラダ
  • チーズの盛合わせ
  • お吸い物

32歳になったその朝は、娘っ子のけたたましい叫び声によって起こされた。。。
最近、夫の帰りがまたしても遅く、前夜は、1時にご帰還。2時に寝たと思ったら、5時前にいきなり一人テンションが上がる娘っ子。非常に高い周波数の声で喚き散らすので、夫の睡眠を確保する為に階下に移動。毛布に包まって、彼女が落ち着くのを待ちながら、寝ました。

朝食を食べていると、なんだかクサイ。娘っ子を調べてみると、なんと大量のうんちをなさってる。それが、オムツから漏れて、洋服、お布団までもが、うんちまみれ(TT)。朝から、私自身もうんちまみれ。

お風呂上りに私が身支度を整えるまで、マットに寝かせていたら、おしっこをされ、マットが大変なことに。。。

この辺りから、なんだか今日はついてない?!と思ったけど、遅くなるから晩御飯は要らないと言っていた夫が、急遽調整して、色々おみやげを買って、早く帰ってきてくれた。小さい子供が居るママにとっては、お料理の準備、後片付けをしないで済むことが何よりものプレゼントかも。

★浜松で買った発泡日本酒:甘かった〜〜。『すず音』のが美味しい。。

★1カット800円のケーキ様。高すぎ〜〜