クリスマス 2008

子供が小さいからって、やっぱり盛り上がりたいわけです。全く好きじゃなくても、チキンを食べ、クリスマスケーキを食べて、プレゼント交換なんかしちゃったりなんかして。


玄関には、10年前に作ったはいいけど、一人暮らしのドアには、ゴージャス過ぎて飾れなかったリースを飾り、玄関脇の鉢植えでは、サンタがお出迎え。

クリスマスを迎える準備は、バッチリです。



なのに、娘っ子が突然のおしりかぶれ!!今までかぶれたことが無いのに、何の前触れも無く、真っ赤っかに。あれよ、あれよという間にお尻の皮も剥けてしまいました。


よくこれだけ泣けるもんだというくらい、1日中泣き通し、痛みで泣いていることに気がつかなかったもので、とにかく疲れました。


やっとのことで、寝かしつけて、さー作るぞ!と思った時には、チキンが無く。。。仕方ないので、冷蔵庫にあった豚肉でポークソテーを作りました。

せめて見た目だけでも、『特別』な雰囲気を!と思って、オレンジページに載ってたタルタルソースを作ってみたけど、断然塩コショウか醤油のが美味しかった気がする。


シャンパンも飲んだけど、ケーキも食べたけど、寝る時間ばかりを気にしていた、11時スタートのディナー・・・。


★毎年、行っているプレゼント交換。予算は5千円!

夫⇒私:まくら(『最近、お疲れのようだから』らしい)
私⇒夫:クロスウォーカー(追加購入しなくては。)