彼女の好きなもの

最近、苦痛のオムツ替え。
寝転がらされるのが、物凄く嫌みたいで、断固拒否される。寝転ばせても、すぐさま寝返りして、物凄いスピードのハイハイで去ってゆく。
『ひゃーひゃ、ひゃっひゃ(私を捕まえてごらんなさ〜い)』という声を発しながら。

仕方ないので、彼女の大好きなチューブ類でつってます。
なんでか知らないけど、チューブが大好き!
もうべーろべろに嘗め回し、握ったら最後、絶対に離さないから!っていう勢い。

それでもオムツ替えをさせてくれるなら、と渡していたら、なんとチューブに損傷が。
たぶん、折り曲げたり伸ばしたりの繰り返しをしていたんでしょう。彼女の過酷な耐久テストに耐えれなかったようで、穴が開いた。。。(容器が金っぽい素材)

仕方ないので、違うチューブを渡して、オムツ替えをしていたら、キャップを開けてるんですけど!
そのチューブは、おしりかぶれ用に処方された薬のチューブだったから、きっとチューブには、大腸菌が付着している気がしたけど、『うちの子、知能高いんじゃ!?』という気持ちでかき消された。

ハハは、なぜ、開けられたのか!?という衝動を抑えきれず、後日、また例のチューブを渡してみた。
さぁ〜、ハハの前で、キャップを開けてご覧。
うちの子天才!っていう電話をパパにする用意は出来てるよ!


・・・・・
あ、そうやって、開けたんだ。

キャップをレロレロお口の中で噛み回してたら、開くみたい。。。
考えて開けたんじゃなくて、堪能してたら、偶然開いたみたい。キャップを飲み込まなくて良かったね。。。

ばっちぃ子っっ!!