お部屋

同じ赤ちゃんのママと言っても、本当に色んな人が居て、自分には無い才能にしばしば驚かされることもある。
お友達のAちゃんママは、とっても器用でマメ。お部屋もしょっちゅう模様替えをして、赤ちゃんがいるとは思えない整理整頓っぷり。


今日、遊びに行ったら、Aちゃん用のお部屋が出来ていた。テントで。このテント、結婚式の2次会かなんかの景品だったそう。まずテントなんて、取っとかないし、それを利用して、子供のお部屋を作ってあげようなんて思いもしない。


テントの中には、ママ手作りのぬいぐるみ(キャラもオリジナルらしい)。画像では見えないけど、テントの内側の上段部分にも手作りマスコットがいっぱいぶら下がっている。中には、ボールプールがあったり、入り口には、ぶらぶら揺れるボールがぶら下がっていたり、とっても楽しそう。


すごいなぁ。ごめんよ、娘っ子。ハハには、そんなこと思いつきもしなかったよう。思いついても、作れないし。
しょうがない、これで我慢して。IKEAで買ったおもちゃ箱でお部屋気分を味わってネ☆