恐るべしさぬきうどん−長田うどん in 香の香



私のBLOGに影響されてか、『うどんが食べたい!』と大騒ぎの夫君。
今日は、病院でセミナーが3時まであったので、遅めのお昼を食べに、ご希望の長田うどんに食べに行きました。




3時だなんて、中途半端な時間だから、空いてると思ったのですが、結構混んでる(@@)。
駐車場に停まっているナンバープレートを見ると、堺やら京都やら、広島、宮崎、岡山、、、、と他県ナンバーがずらり。


一時期ブームになり、他県からもうどんを食べに来るというのは、聞いていましたが、未だ食べに来てくれてるんだーーー!!と嬉しくなりました。


でも他県から来てる人は、すぐ分かりますね。
食べ方が間違ってるの(笑)
今日も隣の席の人が、釜揚げを頼んでましたが、薬味をダシに入れずに釜揚げのうどんの方に入れてるのです。
ノーーーー!!
あと、ダシも『ぬくい(温かい)』のと『冷たいん(冷たい)』のどっちにするん?てお店に聞かれるのですが、慣れてないと迷うようです。まず、ぬくいってのが方言ですもんね。


今日は、夫と二人で出向いたので、信じられない量を食べました。
冷やし(大)+冷やし(小)+たこめし(半分)。(もちろん、これは1人で食べた量)
私の胃袋の幽門は、夫と食事する時が一番多く開きます。


それにしても長田うどんは、美味しいわ〜。
恐るべき讃岐うどん、恐るべき我が夫婦の胃袋。