香川−ナチュール




高校時代に行ったカフェは、まだあるかなーという話になり、『ナチュール』というお気に入りだったケーキ屋さんに行ってみました。




こちらのケーキ屋さんは、県庁所在地のある高松市の商店街内にあります。
私の実家のある市からだと電車で30分弱くらいです。


こちらは、車社会なので、商店街のお店には、みんなあまり行かないそう。。。もうないかもね、、、と思っていたら、何とありました〜〜〜!!


このお店には、ちょっとした思い出があります。
昔好きだった『ルームメイト』という映画の中で、『カモミールティーを淹れてあげるわ』という台詞があったのですが、当時、ハーブティなんてお洒落な物を全く知らなかったし、どこに行ったら飲めるかも分からなかった私は、このケーキ屋さんのドリンクメニューで初めて目にして、オーダーしたのでした。
味は、想像を絶するまずさでしたが、一生忘れられない思い出となりました。
あ、決してこのお店が不味いわけではなく、私の味覚に合わなかっただけです。


この日は、ケーキを我慢して、イチゴミルクをオーダーしました。ちゃんと生のイチゴをミキサーでかけているので、いちご本来の甘さがして、とても美味しかった!!一気飲みです。



おすそ分けしてもらった『いちごタルト』。もうめちゃくちゃ美味しかったです。



ケーキもいっぱい種類があり、甘すぎずとても美味しいケーキ屋さんです。
Cafeも併設されていて、40席くらいあります。ゆっくりできるので、お勧めです♪


ナチュールの情報載せときます↓

  • -

住所:高松市南新町13-5
TEL:087-831-5232
営業時間:10時〜19時
定休日:月曜