きぬさやと春雨の炒め煮




<<今夜の御献立>>



スーパーのカウンターにたまに置かれているcooking新聞を見るのが結構好きで、見つけると、必ずもらっちゃいます。




私が普段利用しているスーパーには、置かれてないのですが、実家のスーパーには、置かれてるの♪
やっぱり売り場面積が広いから!?


そのチラシの中に載っていた一品『きぬさやと春雨の炒め煮』に挑戦してみました。


材料は、鶏挽肉に春雨、きぬさや。鶏肉やきぬさやは、ビタミンAを含んでいて、肌荒れを防止してくれます。
またきぬさやは、鉄分と葉酸を含んでいて貧血を防止してくれます。
春雨の糖質は、エネルギー源となり、頭や体を元気にしてくれます。


なんて、薀蓄を語ってみましたが、本当は、春雨好きなだけ。春雨(特に緑豆)やら蒟蒻やらが大好きなんですよね〜