長芋とえびのオイスターソース炒め

ぱっとしない画ずらですが





<<今夜の御献立>>

  • 長芋とえびのオイスターソース炒め
  • くらげのさっぱりサラダ(きゅうり、もやし)
  • 厚揚げと白菜の煮物
  • 牛肉のショウガ炒め
  • ご飯
  • あおさとお麩のお味噌汁



久々に晩御飯をアップ。今日は、おかずいっぱい!




母とそれぞれ作るので、メニューの幅が広がって楽しい。
『くらげのサラダ』は、絶対自分では、思いつかないメニュー。なぜなら、我が家の苦手なお酢を使っているから。
でもさっぱりしていて、とても美味しかった。


『牛肉のショウガ炒め』も母の得意料理の一つ。これも我が家では、まず作らない。
なぜなら、牛肉が高いから(涙)。
あまりに美味しくて、一人で大量の牛を摂取してしまった。


実家は、食材が豊かです(笑)。