香川−宮武うどん

ふぞろいなのは手打ちの証拠



西讃で、一番混むうどん屋さんと言われてるくらい繁盛している『宮武うどん』に行ってきました。




こちらは、田んぼのど真ん中にあるお店で、土日は、大行列ができます。
今日は、11時30分頃に行きましたが、結構混んでいました。





天ぷらはありますが、おでんやご飯ものはありません。
おうどんは、メニューはしょうゆ、かけ、湯だめ。
最初に注文を言ってから、席に着きます。
食べ終わったら、食器を片付けて、食べたものを申告して、お支払いとなります。


ここのダシは、薄めでとても美味しいのですが、うどんは、私的には、いまいち。
私は、かたーーーい麺が好きなので、ちょっと柔らかく感じてしまいます。
バザーで食べる懐かしいうどんのように感じちゃいます。


でも物凄い人気なので、こういうおうどんが好きな人は、多いんでしょうね。
夫も、長田うどんのがお好みのようでした。