チョコチップパン



チョコチップが余っていたので、チョコチップパンを焼きました。




前回は、ココアを混ぜ込んだクッキー生地を被せて、成型しましたが、クッキー生地は、大量のバターとお砂糖を使うので、今回は省略。
ただ生地にチョコチップを混ぜて、丸く成型して焼きました。


実家のオーブンは、天板が1度に1枚しか入らないため、個数を増やすと一度に焼けません。
かといって、個数を減らすと大食い一家なので、あっという間に無くなります。
なので、1個の大きいパンに成型して焼きました。
もこもこして見た目もかわいいです。


出来上がりは、すっごくモチモチしていて、チョコチップのほどよい甘さがあり、ソフト系パンで、一番お気に入りの仕上がりになりました♪


父と私の食の好みは似ているので、私が美味しいと思うパンは、父も好きらしく、なんやかんや理由をつけて、いっぱい食べます。朝起きると、既に何個もなくなっていることが多く、泥棒されたような心境になります(笑)