2006/7/11 常夜鍋

白木耳が大好き!


本日も会社からお休みを頂いたおかげで、だいぶ良くなりました。
なので、晩御飯は、簡単にできるお鍋にしました。


我が家の常夜鍋は、大根おろしたっぷりの出汁醤油ベースだったのですが、
最近お気に入りの居酒屋さんの常夜鍋がかなり美味しかったので真似してみました。


★材料
・にら
・ほうれん草
・白きくらげ
・ニンニクチップ
・唐辛子
・豚肉


味付けは、塩、鶏がら、出汁でつけました。
ポイントは、大量のニンニクチップと唐辛子。
かなりお店に近い味になりました。
もちろんお店のが美味しいですが、手軽に家庭でも作れることが分かり大満足です。
にんにくと唐辛子のおかげか、ご飯の後、体調がかなり快復しました!