2006/7/12 トマトと卵の炒め物

画像に影が入っちゃった


<<今夜のお献立>>
・トマトと卵の炒め物
・玄米ご飯
なめこのお味噌汁
・きゅうり
・お漬物

久々に出勤したら、山のように仕事が・・・
2日も急に休んでしまったから、当然と言えば当然なんですが。
勉強会もあったので、帰宅したのは、10時。
暑いし、ご飯作りたくない・・・
しかし、ここ何日か病気で作っていなかったし、明日は、飲み会だし、夫が帰宅するのは、12時頃。
メンドクサイナーと思いながら、冷蔵庫にあるもので適当につくりました。


★『トマトと卵の炒め物』の作り方


①トマトを8つ切りにする
②マッシュルームを輪切りにする
③サラダオイルでトマトを中火で炒め、鶏がらスープで少し炒め煮する
④とき卵に塩コショウ、お醤油1/2を加え、流し入れる
三つ葉をちらして、出来上がり


暑いので、火を使いたくない!という心理が働いたせいか、今夜のご飯、正味10分で作りました。