おもてなしをうけました☆

とっても美味しかったです



会社帰りにお友達のおうちに遊びに行ってきました。
常々、お部屋をすっきりさせたい!お料理を上達させたい!と言っているだけあって、お部屋は、とっても整理整頓されていて、超すっきり。
見習わなければと思いました。
でも郵便物とかってどうしたらいいんでしょう。
結婚式の案内とか。
みなさん、どう収納してますか?我が家は溜まる一方です・・・
さて、今日頂いたお料理は、
・ナスのマリネ
・豆腐の牛肉巻き
・カレードリア
・クラムチャウダー
・アボガドとサーモンのパスタサラダ


すっごいいっぱい作ってくれていました。
どれもホントに美味しくて、びっくりしました。
どうもありがとう!


こんな美味しいご飯が食べられて、旦那さんは幸せ者だなぁと思っていたら、なんと旦那さんは調理師免許を持っているせいか要求が高いそう。
何でも美味しいねと言ってくれるわけではなく、
「からあげは、カラっとあがってないと美味しくないね」とか、
裏を返せば、あぁ、今日は、カラッと揚がってないから美味しくないのかなぁ・・・
と、気づかされることが多いそうな。
なかなかスパルタのようです。
でもその甲斐あって(?)とってもお料理上手になっている気もします。(もともと上手ですが)


↓は、とっても美味しかったナスのマリネのレシピです。
教えてもらいました!


☆ナスのマリネ レシピ



材料)
なす 6コ
玉ねぎ 120g
ピーマン 1コ
トマト 250g
刻みパセリ 少々


塩 小1
こしょう 少々
ウスターソース 大1
酢 大1.5
白ワイン 大1


①ナス以外の野菜を調味料に漬け込む。
②ナスを素揚げし、熱いまま野菜の中に入れる。


持参したケーキと供に出してくれたカプチーノ
美味しかった〜