2006/7/29 海ぶどう!

きたきた


<<今夜のお献立>>
・お刺身(カツオ、アジ)
海ぶどう
・牛肉とじゃがいもの炒め物
・えのきとしらす、梅干の和え物
・あおさのお味噌汁
・白米
・焼き辛子明太子


パンパカパーン、とうとう冷蔵庫がやってきました!
電気屋さんで見た時は、そうは思わなかったですが、我が家にやってきての感想は、大きい〜〜。
今までは可愛らしい冷蔵庫だったので、圧迫感があります。
いっぱい入るので、食材を買い過ぎないように気をつけなきゃです。


それにしても今日は、配達屋さんに振り回されました。
本当は、13時〜15時の間に配達に来て頂ける予定だったのですが、
トラブルが発生したとかで、17時頃にして欲しいと急遽連絡が来ました。
でも実際に来たのは、18時30分・・・
おかげで一日、家に居る羽目になっちゃいました。


こちらの都合で配達時間を変更するのには、3千円だかの金額が必要なんですが、
先方都合だと、お金が発生しないのは、なんだか腑に落ちない感じ。
それとも何か言えば、良かったのかなぁ。


海ぶどう

今日は、たまたま海ぶどうを売っていたので、購入しました。
それにしても海ぶどうは、高いですねぇ


☆えのきとしらす、梅干の和え物

夫は、お酢がダメなので、酢の物を全く作らない我が家。
お酢自体はダメでも梅干を漬けたお酢は、大丈夫なよう。
さっぱりとしてとても美味しかったです。


☆お刺身

暑いせいか、冷たい物がとっても美味しく感じます。
お刺身大好きです!