銀座アスターでランチ

いや〜ホントに美味しかった


本日、専業主婦中の友達が会社まで来てくれて、一緒にランチをしました。
会社近くのTSUKIというレストランウェディングでもよく使われるお店に行ってみたところ、ランチメニューが無くなっていました!正確に言うと3,600円のビュッフェのみ。高いよ〜。
先日のインターコンチのスープランチ廃止に続き、TSHUKIのランチまで無くなるなんて!
庶民がささやかなセレブ気分を味わえる場所がことごとく奪われていってます(TT)
仕方ないので、ちょっと歩いて銀座アスターに参りました。
画像は、ランチメニューの「揚げまながつおの香草ソースがけ」。
かつおのたたきのようなお魚ランチを想像してたら、思い切りフライのお魚。
内心食べられるかしら!?ミスチョイス!と思ったのですが、物凄く美味しかったです。


サクサクに揚げられている、香草のソースは、主張しすぎず、しかしちゃーんと香草のお味もして、これぞプロの一品といったお料理でした。
アスターは、この先ずっとランチメニューを残していって欲しいものです。


友達は、妊娠8ヶ月だというのに普通のワンピースを着ていました。
元来、細い子ですが、妊娠してまでこんなにスリムなんて〜〜!!
私の方が妊婦みたいです。(※決して妊娠中ではありません)
そしてまた、とっても可愛いワンピでホント可憐なママになるんだろうなぁ。
妊娠中は、塩分取り過ぎは禁物らしく、塩分の少なそうなメニューを選んでました。
しっかりママとしての自覚が出来ていて、尊敬してしまいました。
元気な赤子を産んでね!って言っても今月末にもまた会うのですが。。。