2006/7/4 豚こまのオープンオムレツ

画像もいまいち・・・

・豚こまのオープンオムレツ
なめこ大根おろし
・トマトのマリネ
・セロリの葉っぱの甘辛炒め
・とろろ汁
・玄米ご飯
オレンジページの人気レシピに載っていた「豚こまのオープンオムレツ」を作ってみました。


★材料
・豚肉(200g)
・もやし 半袋
・韮 1本
・卵 3個(Mサイズ)
びわ


★「豚こまのオープンオムレツ」レシピ
①豚は、大匙1/2のお酒とお醤油を絡ませ、下味をつけます。
②もやし、韮を適当な大きさに切ります。
③ボールに卵を割りいれてほぐし、豚、韮、もやしを入れます。
④フライパンに油をしき、中火に熱します。
⑤フライパンが温まったら、③の具を入れて、弱火にし蓋をします。
⑥薄くのばして焼きます。イメージはチヂミの感じで。
大根おろしと共にさっぱりと頂きます。


ここ最近、料理の出来がいまいち。
今日のなめこ大根おろしも、ものすごく辛かった。
摩り下ろしただけだから、辛くなったのは、自分のせいじゃないけど・・・。
こないだは、全然辛くなかったのに。


仕方ないので、電子レンジでチンして、辛味を飛ばそうと試みるも、
全部は取れなかった。
大根をしばらく置きすぎたのかなぁ。


また風邪をぶり返したせいか、全てに無気力の一日でした。