2006/7/3 セロリとたこのガーリック炒め

たこって美味しいですよね

・あさりの酒蒸し
・セロリとたこのガーリック炒め
・納豆
なめこのお味噌汁
・玄米ご飯
・もも
セロリは、生だとちょっとクセが強くて、そんなに食べたくはならないのですが、
このタコとのガーリック炒めは、セロリを見ると食べたくなります。

ただタコがなかなか安く売ってないので、普段あまり食べられません。
今日は、2割引だったので、購入して作ってみました。

皮をむいたセロリを半月切りにし、一口サイズに切ったタコとガーリックソルト
で炒めます。
今日は、マッシュルームも入れてみました。
絶対に失敗しない一品です。あ、でもガーリックソルトは、適量を!


★あさりの酒蒸し:これも簡単