2006/7/2 餃子


<<今夜の献立>>
・餃子(キャベツ、豚挽き肉、にら、しそ)
・中華スープ(アマランサス、絹さや、白木耳)
・玄米ご飯
今日、地元のショッピングモールに元SMAPの森君が来ていました。
どうやらオートレースのイベントのようで、他のレーサーの方達もいらっしゃってました。


久々に見た森君は、やっぱり森君で、色黒く、茶髪でおメメぱっちりの濃い顔でした。


サイン会では、プレゼント持参の森君ファンが大勢いらしており、すっごい人気でした。
さすが元SMAP!元アイドル!!
他のレーサー仲間にやっかまれそうですね〜。


今日のご飯は、餃子。
先週買ったキャベツが暑さで傷み始めたので、慌てて使い切りました。
余っていた紫蘇も3枚ほど刻んで入れてみたのですが、全然味がしませんでした。
売ってる紫蘇餃子って、何枚くらい紫蘇を使ってるんでしょうか。
しっかり紫蘇の味がしますよねぇ。


私は不器用なので餃子のヒダが上手く出来ません。
片側だけをヒダにして包むこともあれば、両側をヒダにして包むことも。
一度、教えを請けたいものです。